2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Webサービスをつくってるよ

Webサービスのティザーサイトをオープンしたよって話。 Make::Booth - "Do Internet Yourself" みんな、いっぱいいっぱい、遊んでみてね! ステッカーとかα版の先行 ID とかは、先着順だからみんないそいで!!運が良ければ itopoid ステッカーがゲットでき…

ザッカーバーグになりたい奴はもっと人間のことを考えろ2

これからの時代、IT系の人間はプログラミング技術だけじゃなくてもっと人間について考えるべきだよねって話の、続き。前回の記事の続きだよ!ちょっと長くなっちゃったけど、インターネットが大好きなみんなだったら大丈夫だよね。 ”流し読み”した人は、せっ…

ザッカーバーグになりたい奴はもっと人間のことを考えろ1

これからの時代、IT系の人間はプログラミング技術だけじゃなくてもっと人間について考えるべきだよねって話。webサービスつくりたいみんなあつまれー! もくじ 「名札をつけた僕たちは」 「ともだちとはなんだったのか」 「インターネットも現実だ」 「僕は…

文章が書けない奴はインターネットで簡単に死んでいく

これからのインターネット、プログラミング技術だけじゃなくて、 文章の読み書きスキルがめっちゃ大事だよねって話。コミュ障のみんなあつまれー!もくじ 技術が無いとなにもできない 私たちは日本語が使える 人間はロボットよりもずっと賢い Hello, world …