インターネットやめたほうがいい

ネットに書いてあることを Evernote にクリッピングして iPad でチェックしたって、特殊な職業についていない限りふつうの人間はそれを活用できないし、もし活用したとしてもまわりと差異化はできないし、っていうか勝てないんじゃないのって話。 インターネ…

人間はコンテンツでしかない―聴衆化する僕らと旧メディア化するネット

悪いけど今回はなかよしできない。いい加減堪忍袋の緒が切れた。「人間はコンテンツじゃない!」と叫ぶのは、結局の所「人間は歯車じゃない!」と叫んでいるのと同じだ。 程度の低い感情論でしかない。いいか、もう一度言う。 人間はコンテンツでしかない。 …

ソーシャル・ステルス・マーケティングのしくみ

この記事は、なかよしインターネッツ Advent Calendar jp:2012の1回目の記事です。 今日から週に一回ずつ、「プログラミング技術ネタでないインターネットについてのお役立ちtips」をテーマにいくつか投稿していきます。 なかよしクッキングへようこそ! 今…

Webサービスをつくってるよ

Webサービスのティザーサイトをオープンしたよって話。 Make::Booth - "Do Internet Yourself" みんな、いっぱいいっぱい、遊んでみてね! ステッカーとかα版の先行 ID とかは、先着順だからみんないそいで!!運が良ければ itopoid ステッカーがゲットでき…

ザッカーバーグになりたい奴はもっと人間のことを考えろ2

これからの時代、IT系の人間はプログラミング技術だけじゃなくてもっと人間について考えるべきだよねって話の、続き。前回の記事の続きだよ!ちょっと長くなっちゃったけど、インターネットが大好きなみんなだったら大丈夫だよね。 ”流し読み”した人は、せっ…

ザッカーバーグになりたい奴はもっと人間のことを考えろ1

これからの時代、IT系の人間はプログラミング技術だけじゃなくてもっと人間について考えるべきだよねって話。webサービスつくりたいみんなあつまれー! もくじ 「名札をつけた僕たちは」 「ともだちとはなんだったのか」 「インターネットも現実だ」 「僕は…

文章が書けない奴はインターネットで簡単に死んでいく

これからのインターネット、プログラミング技術だけじゃなくて、 文章の読み書きスキルがめっちゃ大事だよねって話。コミュ障のみんなあつまれー!もくじ 技術が無いとなにもできない 私たちは日本語が使える 人間はロボットよりもずっと賢い Hello, world …

コードを書けない人間が Developers summit 2012 に行ってニンジャに会った

IT

Developers summit 2012レポート日記。 はじめてのブログとしてこれほどふさわしい内容はないと思う! 目黒雅叙園(東京・目黒)。まず目黒がわからなくて山手線を逆周りした末に到着。 一目見ただけでセレブとわかるこの出で立ち、関東の片田舎出身の蛮族に…